伊良波フェスタ開催!

10月12日(土)伊良波フェスタを開催しました。
生徒会主催の伊良波フェスタを開催し、体育館にてダンスや歌、エイサーに獅子舞、空手、吹奏楽などが披露され、会場は大いに盛り上がりました。』中庭や教室では各部活動保護者によるバザーも行われ、いろいろな料理やデザートに舌鼓を打ちました。
生徒の感想です。

名嘉良さん
 10月12日に行われた伊良波フェスタは、僕にとって初めてでした。伊良波フェスタは、ぼくが小学生の頃にあった座安っ子祭りと違って、自分たちで計画して運営するところが多くありました。自分たちで計画して運営するのは大変ですが、フェスタを終えた後に、大きな達成感が得られました。また、舞台でダンスや獅子舞、エイサーなどが行われているときに、生徒のみんなですごく盛り上げることができたので、楽しく見ることができました。なので、初めての伊良波フェスタは、大成功だったと思います。ですが、反省する点もいくつかあったので、来年のフェスタで改善して、もっと楽しいフェスタにしていきたいです。

上原さん(生徒会副会長)
 2年目の伊良波フェスタを経験して、去年とは違う盛り上がり方が、先生たちのサプライズで踊っていたダイエットダンスです。アンコールで生徒も参加したりしていて、生徒全員や先生など一体感が出ていてとてもみんなで楽しめた行事になりました。
 来年で私たちは最後になるので、より生徒全員が楽しめる最高の行事となるよう盛り上げていきたいです。

上原さん(生徒会長)
 私は最後の生徒会活動として伊良波フェスタに参加しました。今までは普通の生徒として伊良波フェスタを楽しんでいたのですが、今回は生徒会長として伊良波フェスタの運営を頑張りました!また、私は舞台の部にも参加し、仲間と協力して練習の成果を発揮しました。見ている方からの拍手はとてもうれしかったし、「やってて良かった」と思いました!こうやって舞台に参加したのも、また、今まで生徒会長としてやっていけたのも皆さんの協力があってのことだったので本当に感謝しています!全校生徒の皆さん、本当にありがとうございました!