新型コロナウィルス感染予防に向けた臨時休校ついて(通知)

                                      令和2年2月 28 日
保護者各位
                                      豊見城市立伊良波中学校
                                      校長 比 嘉 清 喜

   新型コロナウィルス感染予防に向けた臨時休校ついて(通知)

 日頃から本校教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただいておりますことに心からお礼申し上 げます。
 さて、ご存じのように現在国内において新型コロナウィルス感染が拡がり、
県内及び本市においても感染者が 報 告されて おり ます。 昨日は 内閣総理大臣からの 発令 があり、県教育庁、豊見城市教育委員会より 「 新型コロナウィルス感染予防に向けた臨時休校ついて 」の令達を受けたとこ
ろで す。 それに伴い 本校としても 下記 の通り、臨時休校の措置をとることと 致しました のでお知らせいたします。
                  記
1.臨時休校とする期間(自治体判断: 豊見城市)
 ・令和2年 3 月 3 日( 火 )〜3月 9 日( 月 授業及び 部活動を含むすべての放課後活動 の中止。
 ・3 月 10 日 火 からの学校再開を目指します。
 ※今後のコロナウイルスの状況を見ながら、休校措置の延期等は考えていく。
2.臨時休校中の過ごし方
 各教科から課題があります
 毎日の健康状態を記録する
 ・感染症予防のための全 国・全県 一斉の休校という主旨を踏まえ、外出は避け るように強くお願いいたします。
 ・先週配布された保健だより 『新型コロナウィルスを防ぐには』をご覧いただき感染予防に努め る 。本校  ホームページにも掲載しています。
 ・休校期間中、万が一新型コロナウィルスに感染したと判定された場合は学校へご連絡ください。
3.公立高校入試について
 ・公立高校の入試は予定通り3月4日(水)・5日(木)に実施される予定です。
 ・入試に関する情報をホームページでお伝えしていく予定です。必ず確認してください。
4.卒業式について
 ・令和 2 年3月7日 土 13時開式(当初予定通り)
 ・式典参加者:本校3年生 卒業生 、職員、保護者( 2 名まで)
 ※在校生の参加なし(1・2年は自宅待機)
5.その他
メーリングリスト登録
QR
コード
      ・休校期間中における学校からのお知らせや情報を本校ホームページで
                お伝えしていきます。
                また、メーリングリストにおいても情報を配信
                していきますので、まだ登録をされていない方は登録をお願いいたし
                ます。
                学校ホームページ
                http://juir.city .tomigusuku.okinawa.
                学校ブログ http://iraha.blog.jp/