1. 【重要】市内小中学校の 学校再開 について (お知らせ )

【重要】市内小中学校の 学校再開 について (お知らせ )

最終更新日:2020.08.21

令和2年8月21日

保護者各位

 

豊見城市教育委員会
教育長 照屋 堅二
(公印省略)

豊見城市立伊良波中学校
校 長  比 嘉 清 喜

 

市内小中学校の学校再開について(お知らせ)

 

保護者の皆様におかれましては益々のご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より学校教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、市内小中学校を8月25日より学校再開します。各学校におきましては、十全の感染予防対策を講じた上で再開します。
なお、今後の詳細につきましては市のホームページや各学校のメーリングサービス、ホームページでの通知等をご確認いただきますようお願いします。

 

 

1 学校再開

 ・令和2年8月25日(火)から再開 給食の提供もあります
  ※今後の感染状況等によっては臨時休業もあります。
 ・時間割学・火234・月56

 

2 学校再開の理由

 ・未来ある子どもたちの学びを保障していくため、感染症予防対策を十全に行い、ウィズコロナを意識
  した持続可能な社会を目指しつつ、早期に学校を再開する。
 ・現時点で豊見城市内の感染が落ち着いてきている。
 ・これまで以上に学校の感染症対策を強化する。

 

3 登校前に児童生徒の健康管理についてのお願い

 ・毎朝検温等を行い、健康観察カードの必要項目を記入の上、持たせるようお願いします。
 ・本人(家族)に風邪症状等がある場合は自宅で療養するようお願いします。(出席停止)
 ・生徒玄関での健康観察シートの確認等は午前7時45分より開始しますので、生徒の登校はそれ以後に
  お願いします。※健康観察シート記入は自宅で確実に行ってください。

 

4 新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある)場合

 ・新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある場合)は、学校へもご連絡下さい。
 ・感染の疑いがある場合は下記の相談窓口へ相談ください。
  沖縄県 新型コロナウイルス感染症 相談窓口コールセンター(24時間対応) ☏098-866-2129

 

5 その他

 ○緊急連絡は各学校のメーリングサービスを活用します。登録をよろしくお願いします。
 ○保護者の皆様には、感染した患者とご家族の人権尊重と個人情報の保護に最大限のご理解とご配慮
  いただきますようお願いします。
 ○県の緊急事態宣言発令中の部活動(スポーツ少年団も準ずる)は休みです。