1. 新型コロナウイルス感染症対策のための休業措置について」

新型コロナウイルス感染症対策のための休業措置について」

最終更新日:2020.04.06

※ホームページは動きが遅く、随時の更新はできません。学校の情報はブログをご利用ください。
     http://iraha.blog.jp/

 

保護者各位

豊見城市教育委員会
教 育 長  照 屋 堅 二
(公印省略)

豊見城市立伊良波中学校
校 長比 嘉 清 喜
(公印省略)

 

市内小中学校の臨時休校について(お知らせ)

 

保護者の皆様におかれましては益々のご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より学校教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、4月6日付け県教育長より「新型コロナウイルス感染症対策のための小中学校等における休業措置について」の依頼がありました。
これを受けまして豊見城市立小中学校について、下記の期間を「臨時休校」とすることとしました。
保護者の皆様には、多大な負担をおかけしますが、児童生徒の健康安全を第一に考え、また、感染拡大を予防するための措置ですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、児童生徒の健康観察については、引き続きご家庭でご注意いただきますようお願いいたします。

 

 

1 内容
  市内小中学校の臨時休校(感染防止のための臨時休校)

2 臨時休校の期間
  令和2年4月9日(木)~4月19日(日)
  ※ 在校生は4月8日(水)~4月19日(日)
  ※ 流行の状況をみて期間を延長する場合もあります。

3 休校の理由
  県内においても新型コロナウイルスの感染症の患者が増加傾向にあることから児童生徒の健康安全を確保すると共に、学校がウイルス感染症の媒介の場となり感染リスクが高い方への感染拡大を防ぐため。

4 休校期間内における学校行事等について
  ※新年度をスタートするために下記の2日間は登校にします。
  ・4月7日(火)は、在校生は普段通り登校し、給食後、下校になります。
  ※新担任との顔合わせ、教科書配布、休校中の過ごし方等を予定しています。
  ・4月8日(水)の入学式は、新入生と保護者のみ参加で開催いたします。(在校生は休校です。)
  ※感染症予防策を講じたうえで開催します。

5 休校中の児童生徒の健康管理についてのお願い(検温及び健康観察シート 別添1)
  ・家庭で毎朝ごとに検温をするなど、定期的にお子さんの健康チェックをお願いします。
  ・感染防止のための休校ですので、外出せず(友達の家等で遊んではいけません)家庭の中で過ごしてください。  
  ・部活動(スポーツ少年団含む)等の活動は禁止とします。
  ・感染症防止対策(うがい、手洗い、マスクの着用等)を心がけてください。

6 新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある)場合
  ・新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある)場合は、学校へご連絡下さい。

7 春休み中に国外、県外へ旅行又は国外、県外から転入する児童生徒については4月7日と8日の登校を控えて下さい。同じく、家族が国外、県外へ旅行、県外在住者との濃厚接触のある生徒も同様の対応をお願いします。
  ※出席停止の扱いで対応します。その際は学校まで連絡お願いします。
  ・教科書等は学校側と調整の上、受け取りをお願いします。

8 コロナウイルス感染の不安による欠席は出席停止で対応します。その際は学校まで連絡をお願いします。

9 学校再開については4/17(金)時点で判断し、学校ブログ(http://iraha.blog.jp/)等でお知らせします。

 

※HPは動きが遅いため利用しないでください。

 

  ・感染の疑いがある場合は下記の相談窓口へ相談ください。
  沖縄県 新型コロナウイルス感染症 相談窓口コールセンター(24時間対応) ☏098-866-2129