1. 令和2年度 入学式の日時について(お知らせ)

令和2年度 入学式の日時について(お知らせ)

最終更新日:2020.04.10

保護者の皆様におかれましては本市の新型コロナウイルス感染症対策について、多大なるご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、4月8日(水)~ 4月19日(日)の臨時休校に伴い延期としました入学式の日程についてお知らせいたします。

 

1.日時:令和 2 年4月21日(火) 14時開式

2.式典参加者:新入生、職員、保護者2名まで
  在校生の参加なし(2・2年は授業)
  今回は教育委員会や来賓のご案内はありません 。

3.対策
 (1)式典内容について(一部プログラムを一部変更して実施)
  ○来賓のご案内や祝辞等は実施しません。(祝辞、挨拶等は要覧へ掲載します)
  ○在校生卒業生の歌は無しとします 。

4 式典会場への入場について
  ○咳エチケットや適切なマスクの着用を心がけ式典参加者はマスクを着用。保護者で
   マスクの入手が困難な場合は口元を覆う手立てを応じてください。
  ○37.5 度以上の発熱や風邪の症状がある場合、参列はご遠慮ください。
  ○ 強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある場合、参列はご遠慮ください。
  ○ 式場入退場の際は、石鹸による手洗い、消毒液による手指の消毒を心がけてください。
   式場出入り口に手洗い用の石けんや消毒液の準備がございます。
  ○高齢の方、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受
   けている方は、感染・発症した際に重症化しやすいため、参列はご遠慮ください。

5 式後の対応
 (1) 新入生は学級へ移動、20分程度の学級開きを行います。集合写真の撮影は行いま
   せん。
 (2) 保護者は体育館にて待機、学級開きの参観はご遠慮願います。

 

※注意事項 新型コロナウイルス感染症の終息が見込まれないなどの状況によっては、さらに延期となる場合があります。その際は追ってお知らせいたします。→お知らせは16日夕方を予定しています