1. 新入生の教科書等の配布について

新入生の教科書等の配布について

最終更新日:2020.04.15

伊良波中学校新入生保護者の皆様へ

 

学校での教科書等の配布について

 

 ご入学おめでとうございます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学校臨時休業に伴い、入学式が実施できなかったため、新入生は教科書の配布ができていない状況にあります。感染拡大防止に向け、外出等の自粛が要請されている状況ではありますが、子どもの臨時休業期間中の家庭学習や、新学期の準備を進めていただくためにも、下記の日程で、教科書や家庭学習課題等、必要な配布物を学校で配布いたしますので、保護者の皆様におかれましては、この時間帯に教科書を受け取りに来ていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。

 

 配布日時 4月20日(月) 9:00~17:00
 配布場所 1年生各教室
 移動経路 生徒玄関から2階へ上がり各教室へ入った後、一方通行でプール側の階段から降りていただきます。
(正面玄関前にお越しください。職員が案内いたします)

 

 原則、感染拡大防止の観点から、保護者の方のみで受け取りに来ていただくようお願いしますが、やむを得ない事情がありましたら、直接、学校にご相談ください。

※お知り合いの方のお預かりは、確実な配布を目的に原則お断りしております。
※ご来校の際は、大きめのカバンをご用意ください。
※自習プリント、連絡プリント類も併せて配布させていただきます。
※ご来校の際は、感染予防のためマスクの着用及び筆記具の持参をお願いします。手渡しの際のアルコール消毒にご協力願います。
※感染予防のため、ソーシャル・ディスタンスを確保した対応及び教職員のマスクの着用、最少人数での対応にご理解願います。
※2.3年生の課題受け取りは19日(日)ですが、新入生がいらっしゃるご家庭はこの日(20日)に合わせて課題の受け取り可能です。
※お車でお越しの際は、向かいの給食センターに駐車願います。(交通安全には十分ご注意ください。万が一の事故の場合、責任は負いかねますのでご了承願います。)
※安全上、正門からのお車の入校はお断り申し上げます。