1. 1学期後半開始の登校についてのお知らせ(教育委員会からのお知らせ)

1学期後半開始の登校についてのお知らせ(教育委員会からのお知らせ)

最終更新日:2020.08.07

保護者各位

令和2年8月7日

 

豊見城市教育委員会
育長照屋堅二

 

1学期後半開始の登校についてのお知らせ

 

 平素より学校における新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。みだしのことについてですが、市内小中学校では、1学期後半開始の8月11日(火)からは通常どおりの登校となりますのでお知らせいたします。

 

1.通常授業
2.給食あり
3.下校時間は、学校からの通知を確認してください。
4.部活動は8月16日(日)までありません。

※今後の状況によっては、臨時休校等の措置もあります。

 

通常登校の理由

 ?県立学校が分散登校をしない(文科省も学びを止めないよう通知)
 ?市内児童生徒に感染者がいない。
 ?中学校にクラスターも発生していない。
 ?学校の対策は一定の評価ができる。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため下記についてご協力をお願いいたします。

 

 

1.ご家庭で毎朝の検温等、お子さん、同居家族の健康チェックをお願いいたします。
2.児童生徒、保護者等(同居家族を含む)の濃厚接触の疑いや感染した場合には学校までご連絡ください。
3.児童生徒、同居家族が発熱等で風邪症状のある場合にも学校へ連絡をしてください。(症状によっては、出席停止の扱いとなります。登校自粛への御協力よろしくお願いします)

 

・感染の疑いがある場合は下記の相談窓口へ相談ください。
沖縄県新型コロナウイルス感染症相談窓口コールセンター(24時間対応)☏098-866-2129