1. 市内小中学校の夏休み延長について(お知らせ)

市内小中学校の夏休み延長について(お知らせ)

最終更新日:2020.08.10

令和2年8月10日

保護者各位

豊見城市教育委員会
教育長 照屋 堅二
(公印省略)

 

豊見城市立伊良波中学校
校  長  比 嘉 清 喜

 

市内小中学校の夏休み延長について(お知らせ)

 

保護者の皆様におかれましては益々のご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より学校教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、沖縄県が発出した「緊急事態宣言」や市内感染者が急増していることを受け、豊見城市立小中学校について、夏休みを延長することとしました。
急な連絡にはなりますが、児童生徒の健康安全を第一に考え、また、感染拡大を予防するための措置ですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、今後の動向につきましては市のホームページや学校のメーリングサービス、ホームページでの通知をご確認いただきますようお願いします。

 

 

1 内容

  市内小中学校の夏休みの延長

2 夏休み延長の期間

  令和2年8月11日(火)~8月16日(日)

3 夏休み延長の理由

  沖縄県緊急事態宣言発令中
  市内感染者の急増

4 夏休み延長中の児童生徒の健康管理についてのお願い

  ・家庭で毎朝ごとに検温をするなど、お子さん・家族の健康チェックをお願いします。
  ・部活動等の活動は禁止とします。
  ・感染症防止対策(うがい、手洗い、マスクの着用等)を心がけてください。
  ・大勢の人が集まるところへの外出等はできるだけ控えてください。

5 新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある)場合

  ・新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある場合)は、学校へもご連絡下さい。
  ・感染の疑いがある場合は下記の相談窓口へ相談ください。
   沖縄県 新型コロナウイルス感染症 相談窓口コールセンター(24時間対応) ☏098-866-2129

6 その他

  ※学校給食費につきましては、通常通り徴収し、年間を通じて授業日数が確定次第精算を行います。
   差額が発生した場合は改めてお知らせしますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

※17日からの3者面談につきましては11日に改めてお知らせ致します。