1. 市内小中学校の臨時休業について(お知らせ)

市内小中学校の臨時休業について(お知らせ)

最終更新日:2020.08.14

令和2年8月14日

保護者各位

 

豊見城市教育委員会
教育長 照屋 堅二
(公印省略)

豊見城市立伊良波中学校
校 長   比嘉 清喜

 

市内小中学校の臨時休業について(お知らせ)

 

保護者の皆様におかれましては益々のご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より学校教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、沖縄県より警戒レベルを最高の第4段階「感染蔓延期」に引き上げられ、「緊急事態宣言も延長」されました。それを受けて、豊見城市立小中学校について、臨時休業を延長することとしました。
しかし、いつまでも学びを止めるわけにはいきません。各小中学校では感染拡大を予防するための対策をしっかりと行い、学校再開の準備を進めていきます。今後、学校再開へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、今後の動向につきましては市のホームページや学校のメーリングサービス、ブログ(→ http://iraha.blog.jp/)での通知をご確認いただきますようお願いします。

 

 

1 臨時休業の期間

  令和2年8月17日(月)~8月23日(日) 
  ※感染状況により、期間を変更する場合もあります。

2 臨時休業の理由

  沖縄県警戒レベル第4段階「感染蔓延期」
  沖縄県感染状況等

3 臨時休業中の児童生徒の健康管理についてのお願い

  ・家庭で毎朝ごとに検温をするなど、お子さん・家族の健康チェックをお願いします。
  ・部活動等の活動は禁止とします。
  ・感染症防止対策(うがい、手洗い、マスクの着用等)を心がけてください。
  ・不要不急の外出を控えるように心がけてください。

4 新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある)場合

  ・新型コロナウイルスに感染した(またはその疑いがある場合)は、学校へもご連絡下さい。
  ・感染の疑いがある場合は下記の相談窓口へ相談ください。
   沖縄県 新型コロナウイルス感染症 相談窓口コールセンター(24時間対応) ☏098-866-2129

5 その他

  ?学校給食費につきましては、通常通り徴収し、年間を通じて授業日数が確定次第精算を行います。
  差額が発生した場合は改めてお知らせしますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
  ?保護者の皆様には、感染した患者とご家族の人権尊重と個人情報の保護に最大限のご理解とご配慮
  いただきますようお願い申し上げます。
  ?学校の再開につきましては、8月21日頃までに最終判断を行い、市のホームページ等でお知らせします。