1. イラハリンピック2020大成功

イラハリンピック2020大成功

最終更新日:2020.10.18

10月9日(金)豊見城市営陸上競技場
 コロナウイルスの影響により地区夏期総体や校内陸上、地区陸上などが中止となり、楽しみにしていた修学旅行も来年に延期となる中、なんとか学校を盛り上げたいと、生徒会が企画したイラハリンピックが開催されました。
 コロナウイルス感染防止対策をしながら、1年生は大縄跳び、2年生は5色綱引き、3年生は千変万化の学年競技と各学年の学級対抗リレーに気持ちの良い汗を流しました。競技後は持参した弁当で昼食を取りました。また、PTAからのお菓子と飲み物の差し入れもありみんなでおいしくいただきました。
 コロナ過での行事開催は不安な部分もありましたが、楽しそうな子供たちの表情を見ていると(マスクであまり見えませんが)開催して良かったと思います。これからの学校行事等についても感染防止策をとりながら開催できるよう取り組んでいきたいと思います。

イラハリンピック2020を終えて 生徒会長 上原さん
今回のイラハリンピックでは初めはクラスがまとまらなかったり、やりたくないという声が多くありました。また、前例が無いため、どのように運営していけばよいのか分からず本当に不安ばかりでした。
しかし、練習をしていく中でクラスもまとまり、良い雰囲気で当日を迎えることが出来ました。初めはやりたくないと言っていた生徒も楽しそうに全力で参加している姿をみて、改めて校長先生にお願いして良かったと思いました。
今回のイラハリンピックで生まれた団結力を活かして、合唱コンクールも頑張っていきたいです。