1. 令和3年度新入生Q&A(質問に対する回答を掲載します)

令和3年度新入生Q&A(質問に対する回答を掲載します)

最終更新日:2021.03.22

令和3年度新入生Q&A(入学に関する質問へ回答致します)
Q1.
質問内容:国語辞典等の辞書は、電子辞書でも良いですか?
回 答 :電子辞書の使用も良いと思いますが、お子様には自己管理を徹底するようご指導ください。 紛失や破損などについては学校での責任は負いかねます。また、紙できている国語辞典 等の辞書を使用することも毎日の学習には大切だと考えます。

Q.2
質問内容:3月に卒業するお姉ちゃんがいます。ジャージ上下のお下がりを使用する為、
ネーム直しを考えていますが、3年生のジャージ登校は3月ギリギリ迄ありますでしょうか?
回 答 :3月6日(土)の卒業式以後は、原則ジャージ上下を着用しての登校はありません

Q3.
質問内容:資料5ページに体育着以外はお下がりでも大丈夫と記載がありますが体育着はお下がりで はNGですか??
回 答 :体育着には学年カラーがあります。令和2年度は1年生が赤、2年生が青、3年生が緑と なっております。令和3年度の新1年生の体育着の学年カラーは緑となりますので、お下 がりの体育着の学年カラーが緑であれば着用できます。その際、ネームは入れ直して下さ い。

質問は専用アドレスへ→sinnyuseiiraha@gmail.com